同窓会の感想

同窓会終了後に当HPに寄せられたメッセージです。

) 

クラス,3年4組
名前,金井正行

感想,久しぶりにみなさんに会えて、本当に楽しかったです。
幹事のみなさん、本当にありがとうございました。
また、会える日を楽しみにしています。
お元気で頑張って下さい。
クラス,3年3組
名前,椎葉祐司

感想, 同窓会の開催ありがとうございました。
おかげで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
幹事の皆さん、いろいろご苦労があったことと思いますが、感謝申し上げます。
クラス,3年1組
名前,原口芳久

感想,自分のことを棚に上げて・・みんなおじさんになりましたね。先生方はあまり変わりがないように見えましたが。何はともあれこのような企画をしてくれた幹事さんに感謝。また機会があれば出席したいと思います。名古屋での単身生活もまだ続きそうですが、Enjoyします。
クラス,3年5組
名前,坂口昌章

感想,いやぁ、面白かったね。
偉そうな先輩もいないし、やっぱり、同期の会はいいね。
人間あまり進歩しないもんだなぁ、と思ったり、人間老け込むよね、と感じたり。
ビジネスの現場バリバリの年代だから、これから、ますますいろいろな立場になるんでしょうね。それで、20年ぐらいたつと、また、同じような立場になるんでしょう。
今、幹事の皆さんは真っ白に燃え尽きているでしょうから、次のことはもうしばらくしてから考えましょう。それでは、次に会える機会を楽しみに。
クラス,3年6組
名前,山森 一幸

感想,みんな、本当に楽しそうで、うれしかったです。
私も楽しかった。
僕が4次会まで行って、家に帰らないなんてことは、
20年に一回のことです。
ぜひ、毎年春日部に行きたいね。
なお、私は幹事らしい幹事とはいえませんでしたが、
この程度のことなら、1年に1回はできますので、
声をかけてください。
例えば、クラス会の開催連絡とか、ネット上の作業なら、家で夜できるので、
どうぞ、使ってあげてください。
クラス,3年8組
名前,塩谷(金子)雄一

感想, 幹事の皆様、先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
久しぶりになつかしい顔に会えて、高校時代に戻ったような気分で楽しく過ごさせていただきました。
不本意ながら3次会の途中で失礼してしまいましたが、次回にはまた呼んでください。
それまで、みんなも元気で頑張れよ〜!
クラス,3年1組
名前,村井省二

感想,幹事さんに心から感謝しています。
この同窓会は、皆に自慢できる素晴らしいものだったと思っています。
また新しいエネルギーをもらって仕事を頑張れそうです。
クラス,3年4組
名前,渡辺 正直

感想, 本当に楽しく過ごせました。幹事の皆さんには心から御礼申し上げます。今後はW杯や五輪の様に4年に一回開催でいかがでしょうか。但し予選は無し。今回参加できなかったメンバーも次回はと思っているでしょう。8年後には3大会連続3回目の出場なんて胸を張ったり、誰が最後まで残るか競争したりして。いつまでも皆元気にいられることを祈念してます。
私も今日から記録更新中の体重を減らすよう頑張るぞ。
クラス,3年2組
名前,久保 正弘

感想, 開始前に受付の後ろでビデオを回していた私は、知らない顔ばかりなのでエ−っていう感じでした。田中先生も玄関を入ってくるなり首をひねり、やっと寺門の顔を確認して安心したみたいでした。同窓会が始まってしまうと、皆の顔に表情が多くなり、知った顔を確認できるようになりました。私のクラス2組は19名の人数ですし、クラス会も結構やっていますので判別できる人間は多いのですが、それでも知らない人は多く、どこの小父さんっていう人も何人かはいました。
 幹事会を5,6回開いていますが、在学中知らなかった中山や神山、沼野、そして知っているけどあまり話をする機会がなかった山森や三角、松江などと同窓会当日までには気さくに話ができるまでになれたことが私の同窓会の副産物でした。幹事の役得でしょうか。
 既に、次回の同窓会という話が湧き上がっていますが、回を重ねていくうちに、在学当時に知らなかった者同志が新しい関係を築くことになることもすばらしいことだと思います。
 あまり能のない私ですが、世話好きなもので、山森同様、使ってやってください。
皆の感謝の言葉がうれしいっす!!!!
クラス,3年5組
名前,塙 知一郎

感想,同窓会当日はINTERNETで中継して頂き、ありがとうございました。お蔭様でSeoulでも楽しめました。当日は高速回線で見ていましたので、画像も瞬時に見る事ができ、リアルに雰囲気が伝わってきました。でも4次会、5次会はやっぱりその場にいたかった!うらやましいー。その日はSeoulは集中豪雨で地下鉄は水没するは、道路は冠水し信号機や街路灯から漏電し感電した人が出るはで、えらい日でした。でも同窓会の盛り上がりに触発されて、飲みに行ってしまいました。夜の町は雨にもめげず、いつもと変わらぬ楽しいエリアでした。
幹事さん。本当にご苦労様でした。次回は帰国して参加するので、又、企画を頼みます。
クラス,3年6組
名前,大澤宏光

感想,同窓会の翌日はとても具合が悪く、その状態は月曜日まで続きました。しかし、久し振りに大声張り上げて飲めたし、しばらくは秩父の嶺を歌いながら大手町駅から会社まで通いました。幹事の皆様、どうもありがとうございました。但し、4次会の写真は家族に見られないようにしています。
クラス,3年2組
名前,田畠研一

感想,同窓会が終わり、現在関心があるのは、同級生をインターネットで繋がりをもたせ、ビジネスに役立たせることです。ビジネスとは何らかの利益のあることの意味で使いましたが、例えば車を買う時に、岡安君のお世話になるとか、ちょっと歯のことを、歯医者の友達にきくとか、釣りのHPを持ってる方がいましたが、ここにリンクさせることにより自分の趣味の発表の場になるとか、このHPで、PC好きの仲間ができたとか、オヤジバンドができたりとか、家族で輸血が緊急で必要だとか、適合する骨髄がいつまでに必要だとかの時、この学年HPに駆け込んでもらえば、微力かもしれませんが、何らかの役に立てるかと思います。そういう同級生のネットの繋がりのフレームを今がいい機会なので作ることに、関心があります。春高OB全体では、既に存在していますが。まず根にあたる学年が充実していれば、ずっとフレームの大きい春高ネット同窓会MLや、(株)KSBへは希望者が自然に加入していくのではと思います。寺門君の立候補が発端で、先日の同窓会に発展しました。お陰でみんなと楽しいひと時を過ごせました。今後、学年のネット繋がりを、時間はかかると思いますが、みんなで作れたら楽しいと思います。それと、我等が先生は、今後も永遠に同窓会のシンボルであり続けるわけですから、ボケる前の今がラストチャンスであり、インターネット隊を何組か組織し、希望の先生の自宅に押しかけ、迷惑でしょうが無理やりPCを教え込むというのはどうでしょうか?たぶんどの先生もPCやってなかったようでした。
また、返信されずに、出席とも欠席とも返事のこなかった200人を何とかしたいもんです。
約160人と連絡がとれて、これだけ楽しかったのですから、2倍になれば、楽しさも倍かなって思いました。幹事をやらせてもらって、興奮をありがとうございました。
クラス,3年4組
名前,加賀谷武憲

感想,卒業後全く会ったこともなかった同窓生と会うことができて本当に楽しかった。みんな姿はおじさんそのものですが、中身は25年前と少しも変わっていませんでした。そういう自分もそうですが。
ほとんどの人と、また近いうちにこじんまりとでも会おうと約束して別れました。今回の同窓会は楽しかったと同時に良いきっかけとなったと思います。
幹事のみなさんには、感謝、感謝です。ご苦労様でした。また、是非参加したいと思っています。
クラス,3年7組
名前,松江圭一

感想,田畠君からの宿題に答えて一言
同窓会の日から3週間過ぎた今でも、当日のことを思い出して気持ちを昂ぶらせているのは私だけでしょうか?
本当に楽しかった。神山、酒井に誘われて幹事の手伝いをすることになりましたが、当日は仕事を忘れてハイテンションな一夜を過ごさせていただきました。全員で肩を組んで校歌を歌った時は感動 感動!
私は曖昧だった歌詞を完璧になるまで歌い込んできたのですが、皆しっかり歌っていたのにはすこし驚きました。3年の時担任だった台先生ともゆっくり話しをすることができ、在学中より親密になれたことを嬉しく思っています。幹事の手伝いを満足にできなかったのが唯一心残りですが、旧友はもちろんのこと、新たにできた仲間がなによりの財産とつくづく感じています。 皆ありがとう。    
以上 雑感まで

このページのトップへ

グーグルへのリンク