新年会は大盛況!2002年1月26日 at 有楽町レバンテ

小雪まじりの冷たい雨の降る中、有楽町レバンテでホットな新年会が行われました。
出席者(敬称略)久保・岡安・石川・宮本・小山・河村・三角・田久保・松崎・山森
>> 関連ページ:新年会のご案内

) 

本来だと今日の新年会は、寺門君の春日部市長選の残念会が主たるテーマだったにもかかわらず、当の本人は風邪の為ダウンで欠席。(同様に田畠君も熱で欠席)そんな中でしたが、結果的には新年会は大盛況!その理由をWEBマスター山森が勝手に解釈してみると・・・・



 [新年会大盛況の理由分析]
★その一、
昨年の同窓会には出席していない「松崎君」(詳しくは下記)が、3年1組の原口君から当ホームページの存在を聞きつけ、早速アクセスした際にこの新年会開催の情報を見つけてくれて、急遽参加してくれたこと。(誰か新しい人が参加すると、盛り上がるネ!)ところで彼はすぐさま高27回生メーリングリストに登録してくれました。

★その二、
バンド練習の帰りにやってきた田久保君がギター(オベーション35万円)を持参してくれて、自ら吉田拓郎をガンガン歌うだけでなく、生ギターで歌いたい人のバックを演奏してくれて、みんなもノリに乗って歌ったこと。(曲はほとんどが井上陽水でした。特に三角くんの歌は相変わらずすばらしい!)>>下に写真たっぷり

★その三、
レバンテの料理が大変おいしくて(特にカキ料理は絶品)、その上5000円で飲み放題という破格の値段、そして「越の寒梅」が2本もあって、酒飲みは大変満足していたこと。
レバンテのホームページはこちら>> http://www.okr-j.co.jp/
※ところでこのレバンテというお店は、かの松本清張の「点と線」で犯人が東京駅から九州行きの列車に乗る前に女性と会ったお店として、つとに有名です。なお、河村支配人によると作家の落合信彦氏のご贔屓のお店でもあります。年齢的にも中高年の男性のお好みの店らしいので、ぜひ東京でお仕事をしている方は、接待や宴会場所にご利用下さい。河村支配人はネットにも強いので、上記HPからメールでお問い合わせしてみてください。
>河村支配人:今年は東京春高会でも出席して名刺をバンバン配りましょうよ。

★その 四、
寺門君欠席のダメージを補うべく、宮本君が寺門君の下ネタをカバーするような傑作下ネタを連発してくれて、かなり大受けしたこと。
・・・・いくつか例を上げると、(ちょっと下品ですが、お許しを)
・井上陽水の「傘がない」の歌詞の「君に会いにいかなくちゃ」の部分を「君をなんたら、いかせなくちゃ。〜〜びしょびしょに〜」などと適当に替歌を歌ったこと。
・ ウエイターにいきなり、「相撲取りで千代大海ていう力士知ってる?」と聞いてから、彼に向かって「頭にフェラをつけてみると何かな?」とか言い出すし、バカバカしいけれど、とにかく盛り上がりましたね。(もっといっぱいあったんですが、残念ながら忘れちゃいました。)

以上のような理由から、大変楽しい3時間でした。

 [元3年3組 松崎君登場!]

さて、このページをご覧の多くの方は、今回の新年会に初登場だった「松崎君」という人がいったいどんな人だったかご存じない方もいると思うので、紹介しようと思うわけですが、何しろ当人が自分が何組だったのかも忘れてしまっていて、私山森が今このページを作りながら、卒業アルバムにて調べてみると、彼は3年3組でした。同じクラスには、幹事でいえば、中村幸彦君とかがいるんですね。
(おーい松崎君。このページ見ているかい?あなたは3組だったんだよ。)

翌1月27日、松崎君から寄せられたメッセージ
仕事はトレーダーです

みなさん、昨日はどうもお世話になりました。
なんか自分の過去を一部取り戻したような気がします。
これからもどうぞよろしく。
それと、ホームページに昔の写真ものせてくれてありがとう。

2002年1月27日 松崎 昭夫



彼は3年3組でした。
卒業アルバムでの松崎くん

 [新年会フォトスナップ]

陽水の「夢の中へ」を歌う3人−> 田久保・三角・久保幹事長
「傘がない」の替え歌を歌う宮本 陽水の曲を歌う久保幹事長
なんだかわからないけど とても盛り上がっている小山
小雪まじりのきれいな有楽町駅 河村支配人も歌い出した。(愛は空?)
アクションの派手な河村支配人 みんなが終わった頃に再び三角が本領発揮
沢田研二の現役ファンクラブの会員は
やっぱりアクションが違う!
田久保本人が歌う「人間なんて」!
三角が首にかけているのは、田久保の
ハーモニカホルダー
「秩父の嶺」を歌う高27回生 最後は「校歌」でビシっと締めくくる

 [問題提起] 場所は銀座でも、結局最後は「春日部の夜」と同じ結末なのか?
実はこの1次会は9時にお開きになったんですが、私は早く帰ってこのページを作らなきゃと思い、また田久保君は飲み過ぎて高価なギターをどこかに忘れてでもしたら大変ということで私が帰るように勧め、結局二人で電車に乗って帰宅したのですが、果たしてあとのメンバーの行動ははどうなったことやら。。。
おそらく、日本人派の河村支配人のリーダーのもと、レバンテ近場の「白バラ(?白ゆり?)」だかという店に行ったか、はたまたフィリピン派の宮本君のリードのもと、本拠地である上野に向かったかは現状では定かでありません。ぜひ、久保幹事長に掲示板で報告してもらいましょう。
ところで、もう寺門君の選挙も終わったことだし、別に隠す話題もないことから、「メンバーズ掲示板」は廃止にしたほうがいいんじゃないかと思っています。皆さんの異論がなけれが、「表の掲示板」に一本化しましょう!!
※それでは、くどいようですが久保幹事長(他の人でもいいですが)、掲示板のほうに「銀座の夜」の結末のご報告をお願いいたします。書き込みがされた後に、文章をこのページに追加いたします。

 大好評の掲示板スレッドを永久保存
[2156] 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:三角周次 投稿日:2002/01/27(Sun) 14:57
 レバンテを出たあと、気がついてみると、私三角は、宮本、石川、小山とどこかのフィリピンパブにいました。あれはどこだったのでしょうか。でも、昨夜は本当に楽しかった。やっぱ春高の友達は最高だよね。
 なあ、山森。。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:石川通 投稿日:2002/01/27(Sun) 16:39
三角、相当酔っていたようだね。全然覚えていないのか。
店でも”ここは何処だ”というようなことを言っていたけど、
二次会は上野?湯島?広小路?どこだかよくわからないけど
とにかくその近辺の小山の行きつけのところでした。
北千住で別れてしまったけれど家にはちゃんと帰れたのかな。

山森、早速情報掲示ご苦労様。いつもながら素早い対応関心しています。
しかし、山森には行動パターンを読まれているのかな。それとも勘が鋭いのか。
結局、岡安・宮本・久保・私の4名は問題提起で指摘を受けた通り最後はやはり「春日部の夜」になり帰宅したのは本日午前3時過ぎでした。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 投稿日:2002/01/27(Sun) 17:02

投稿ありがとう。
三角はすでにレバンテでも後半はかなり酔っていたネ♪

そうか、私は間違ったか?
フィリピン派は宮本でなく、小山だったか。
そうそう、レバンテでも「俺はやっぱりケソンが一番好きだな」とか
言っていて、「この人、何物?」って思ったっけ。。

そうするとこうゆう行動経路になるのかな?

三角、宮本、石川、小山の4人で一旦「フィリピン系」に行く、
その同時刻には
久保幹事長・岡安・河村の3人が「銀座・白バラ」に出向き、
恐らく午後11時までその店で過ごす。

家の遠い小山と河村はそれぞれの場所から別れ、
で、まだまだ大丈夫な4人(三角を入れて5人だが、)が
連絡を取り合い春日部に向かう。

すなわち岡安あたりが石川か宮本の携帯に連絡を入れ、
上野あたりで待ち合わせをして、4人一緒に日比谷線に乗る。
三角はもう酔っ払ってしまっているんで、なにがなんだか
わからないまま北千住で降りる。

他の4人は当然のごとく春日部までもどり、
結局締めくくりは
毎度の「春日部の夜」になったっていうことかな?

目に浮かぶようだよ。
岡安が愛器P209で冷静に連絡を取る光景が!

どうかな、石川こんな経路かな?

でもわからないのは肝心な点!

「で、フィリピンの店の中ではどうだったの?」
あるいは
「銀座の日本系はどうだったのかなあ?」

↑これの回答をもらってから、ページに追加したいと思います。

ところで、田久保よ。楽しかったろ。
あなたも何か書きなさいよ!
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 投稿日:2002/01/27(Sun) 17:08
ところで、
帰宅途中の京浜東北線の浦和付近で携帯が鳴ったので出てみたら、
中学新年会の真っ最中の「榎本」からの電話だった。
後ろで女性の声がきゃあきゃあしていた。
あっちはあっちで盛り上がっていたらしいね。榎本。
[Res: 2156] 山森へ 投稿者:石川通 投稿日:2002/01/27(Sun) 21:04
>そうか、私は間違ったか?
>フィリピン派は宮本でなく、小山だったか。
>そうそう、レバンテでも「俺はやっぱりケソンが一番好きだな」とか
>言っていて、「この人、何物?」って思ったっけ。。


今まであまり登場しなかったので山森は認識がないだろうが、彼(小山)は2組随一のフィリ通で現地に何度か渡航していてタガログ語もそれなりに操るという強者です。


>そうするとこうゆう行動経路になるのかな?

>三角、宮本、石川、小山の4人で一旦「フィリピン系」に行く、
>その同時刻には
>久保幹事長・岡安・河村の3人が「銀座・白バラ」に出向き、
>恐らく午後11時までその店で過ごす。


多分、松崎も家が河村と同じ方向で一緒に帰ろうと言っていたので居たのではないかと思うのだけれど。

>家の遠い小山と河村はそれぞれの場所から別れ、
>で、まだまだ大丈夫な4人(三角を入れて5人だが、)が
>連絡を取り合い春日部に向かう。
>すなわち岡安あたりが石川か宮本の携帯に連絡を入れ、
>上野あたりで待ち合わせをして、4人一緒に日比谷線に乗る。
>三角はもう酔っ払ってしまっているんで、なにがなんだか
>わからないまま北千住で降りる。
>他の4人は当然のごとく春日部までもどり、
>結局締めくくりは
>毎度の「春日部の夜」になったっていうことかな?
>目に浮かぶようだよ。
>岡安が愛器P209で冷静に連絡を取る光景が!
>どうかな、石川こんな経路かな?


う〜んおおよそ的を得た状況分析。
行動が見透かされているようで恐ろしい。
まあ、細かい点では多少修正箇所があるんだけれど。
二次会の店を出た後、三角が盛んにいいところがあるから三郷へ行こうと誘ってきたが、
相当酔っていてどこまで信憑性があるか疑念があったので話に乗らなっかた。
千代田線の湯島から地下鉄に乗り西日暮里で小山が降り、北千住で宮本と私が降りた。(三角はそのまま乗って何処まで行ったの?)
宮本・私の2名は東武線に乗り、宮本に促されて私が久保に携帯で連絡をとった。(宮本は携帯を持っていない。多分、行動を把握されると困るので持てないのだろう。)
久保・岡安の2名が私たちに遅れて春日部方面へ向かっていることが判り、春日部で合流することで意見が一致。
春日部駅で待つこと20分、二人が到着。
そして春日部の夜の幕が開いた。


>でもわからないのは肝心な点!
>「で、フィリピンの店の中ではどうだったの?」
>あるいは
>「銀座の日本系はどうだったのかなあ?」


店では三角が酔って訳のわからないことを言っていた他は女性の数が少なくちょっと盛り上がりに欠けていた。
客層も年輩の趣味のあまり良くないおやじが多く(その筋風の客も散見された。)、カラオケで「ケメ子の唄」を歌ってたのには驚いた。
(銀座の日本系の状況に関しては久保の報告にまかせることにする。)

ところで、データが喪失したという近況報告の件だけど、
探したらプリントアウトしたのが見つかったので明日FAXします。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森一幸 投稿日:2002/01/27(Sun) 22:04

うーん。実に冷静で的確な報告に感謝する。
さすが石川だ。

もしかしたら、このスレッドはこの掲示板始まって以来の
もっとも興味深いものになる可能性があると思う。

これからこのスレッドがどこまで発展するかわからないが、
今後期待したいストーリーは、
まず、三角がすぐさま、これに反応し、
「へ〜。石川よ。俺の行動を覚えていてくれてありがとう」ってな
ノリで書き込んでくれて軽くほぐし、
(あるいは石川の言うとおり、銀座に行ったかもしれない松崎が掲示板初デビューを果たしながら、書き込んできてもいい。)

その後、久保幹事長が乗り込んできて「銀座の日本系」の説明を事実と感情をまじえた濃密な文体できっちりやって欲しいと思う。
(幹事長・但しメンバーズじゃないんだから節度ある表現でお願いね。)

おそらくそれまで、このスレッドは多くの人が固唾を飲んで見守るだろう。
おいそれとは気軽に書き込めない緊張感あるものにしたいと思う。

以上

(※なぜか、石川の文体(すごく好き!)の合わせた反応の山森でした。それとfaxの件ありがとう。)
[Res: 2156] 杉戸の夜 投稿者:榎本憲嗣 投稿日:2002/01/28(Mon) 01:28
山森杉戸の夜の報告を
昨日はいきなりの携帯失礼しました
山森の報告見るとレバンテのほうがよかったみたい選択間違えた
電話した後まもなくお開きとなり石下まで「俺の膝枕で酔っ払ったいい女」を
送り杉戸でラーメン食って2時解散でした運転はやさしいやつが
いるので当然酔っ払いの私ではありません

ところで山森報告ページ右が切れて読めません
表示文字小にしてもだめです確認をお願い
牡蠣食いたかった!!
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:三角周次 投稿日:2002/01/28(Mon) 16:38
あの後北千住の隣の綾瀬駅で降りて、ちょっと言えない感じの店に行き、ラーメン食って帰りました。実は、レバンテの後はほとんど覚えてなくてラーメン食ってる頃に正気(?)に戻ったんだ。だから、石川を三郷の店に誘ってたのなんか全く初耳で、なんか覚えてないのが悔しいです。
 それにしても、石川はスゴイ!! 尊敬するよ。これから俺はずっとお前について行くよ!! よろしく頼む。 あっそれと、三郷のいい店っていうのは本当にあるから、金・土曜日は朝5時までやってるしね。今度は本当に行こうよ。宮本・小山それに山森たちも誘ってさ。
[Res: 2156] これは「羅生門」なのか? 投稿者:山森 投稿日:2002/01/28(Mon) 18:33
うーん。このスレッドは本当に興味深い。

まさに、黒澤明の「羅生門」みたいになってきたと
言ったら大袈裟か?
誰も知らなかった事実が一人一人が語りだすことによって、
次々と明らかになっていく面白さがたまらない。
目が離せない。

三角よ。よくも期待通りに期待通りの内容で書き込んでくれたな。
感謝するぜ。
さっき喫茶店で転送メールを携帯で読んだら、
声を出して笑ってしまったよ。あなたが深夜たった一人で、
ラーメンをすするシーンが目に浮かんできたよ。

(しかし、榎本といい、三角といい、
酒飲みはなぜ午前2時にラーメンを食べたくなるのだろう?
酒に強くない私にはどうも理解できない習性だ。
私は太るのが怖くてそんな時刻にラーメンなど食べない。)

さあ、これで、シナリオはだいぶ進んだ。
あとは最後の一人が語り出すときだ。

久保幹事長。ぜひ切り込んできてくれ。
思いもよらぬ「銀座の日本系」の出来事を期待しているわけではないが、
上でも書いたように、事実と感情を交えた濃密な文章を頼む。


・・・
しかし、そうは言ってみたものの、
まだ大団円にするには少し早すぎる?もったいない?
そう、確かにそうかもしれない。

そんなときには、榎本。
「羅生門」で言えば、
上田吉二郎よろしく(古い?よく知ってんでしょ。)、
本筋とは関係ない部分で、入ってきてくれてもいい。

(ところで、昼に田畠が店に来たので、掲示板見せて、
あなたの上の書き込みを彼に翻訳してもらった(笑)
>酔っ払いい女
が「酔っ払い女」なのか「酔っ払ったいい女」なのか、
田畠に聞いたら、山森、「酔っ払い女」のことだよと彼は教えてくれた。句読点頼む!)

※それと石川、メールありがとう。
[Res: 2156] い?い、いい? 投稿者:榎本憲嗣 投稿日:2002/01/28(Mon) 22:26
山森の好みかどうかは解からんが
どちらかが酔いつぶれて膝枕交互に繰り返し
かといって拓郎の世界に浸れるような年でもないし
うちは22むこうは18の子もちのおやじとおばさん
↑書き込みのいいはただのミスタッチいがダブったか
足りなかったかは想像に任せる今日は仕事がらみの
飲み会で疲れた
答えにならないが
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:石川通 投稿日:2002/01/28(Mon) 23:09
>あの後北千住の隣の綾瀬駅で降りて、ちょっと言えない感じの店に行き、ラーメン食って帰りました。実は、レバンテの後はほとんど覚えてなくてラーメン食ってる頃に正気(?)に戻ったんだ。

そうか、やはり正気ではなかったんだ。
いい店というのも、ただいい店というだけでどんないい店なのか全く判らなかった。
三角の話に乗らなかった判断は正しかったようだ。
ところで、正気でない状態でも“ちょっと言えない感じの店”と感じるのはいったいどんな店なんだ?

>それにしても、石川はスゴイ!! 尊敬するよ。これから俺はずっとお前について行くよ!! よろしく頼む。

こんなことで尊敬されても困るけど、ついてくるのなら正気のときだけにしてほしい。


>しかし、榎本といい、三角といい、
>酒飲みはなぜ午前2時にラーメンを食べたくなるのだろう?
>酒に強くない私にはどうも理解できない習性だ。
>私は太るのが怖くてそんな時刻にラーメンなど食べない。

まったく同感。
でもその恐怖にうち勝った人間も居るんだよ、宮本某とかいう奴が。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森一幸 投稿日:2002/01/29(Tue) 01:54

石川よ。大変失礼したな。
あなたがここまで文章が巧いとは思わなかったよ。
ごめんよ。
今、仕事の手をとめて、掲示板を見て深夜一人で顔がゆるんでいる。

あなたに1本やられたなっていうのは、
三角のセリフ、「“ちょっと言えない感じの店”」というのには
実は俺も何か引っかかるものがあったんだが、
見過ごしているうちに
あなたに代わりに突っ込まれたのがとても悔しい。

俺も今まで45年生きてきたが、
お店を表現して、“ちょっと言えない感じの店”という
言い方をするやつを聞いたことがない。
(家族が寝ているので大声を上げられないのがつらい。
たまらなくおかしい。)


・・・・さあ、こんなところでいいだろう。
久保幹事長が書いてくれたみたいだ。

(ここで久保幹事長に敬意を表して文体を変えます。)

久保幹事長、大変お待たせいたしました。
おそらく投稿される前に、かなり熟考されたのだと思います。
ちょっと我々も引っ張りすぎたかもしれません。
すみませんでした。
それではお願いいたします。

[Res: 2156] 山森あまりプレッシャ−かけるなよ 投稿者:久保 正弘 投稿日:2002/01/29(Tue) 01:58
 私も楽しかったです。残念だったのは、仕事で当日富山の高岡から欠席を知らせてきた巻島、風邪で来られなかった田畠、同じ風邪でも池袋でチンポ使って寝込んだ寺門の欠席でした。寺門については、当日の主役であり、地元を離れた場所で存分に羽目を外してもらおうと思ったのですが、既に倅の方が羽目を外していたなんてとんだ馬鹿野郎です。レバンテでは、私が お○○こ と叫ばしてもらいました。宮本達也は、相変わらずの不健康自慢を披露し、俺の小便の泡は信じられないくらいだぜなどとのたまっていました。個室でよかったです。
 本当に卒業以来の松崎が顔をみせたのは、この日の盛り上がりの大きな要因です。もっと山っ気のある人間になるのかと予想していましたが、手堅いサラリ−マンになっているのでびっくりでした。また来てほしいです。そして行きたいと思ったあなたもどうぞ来てください。
 何、銀座の白いばらの話? 実は何もないのです。店は天井が高く、生バンドが2階席で演奏しており、明るい雰囲気。春日部の天井の低い淀んだ雰囲気で、お姉ちゃんが「私セックスフレンドが5人もいるの」というような場末の店とちょっと違うのです。ただ、私の横についた兵庫出身の22歳のお姉ちゃんは、いかにも店の借り物のドレスを着てまだ入りたてというような感じでした。10年したら埼玉に流れてくるかもしれません。河村についたお姉ちゃんは、私と違って最初から最後まで通しで居り、30歳過ぎの細身色白の美人でした。金沢出身の源氏名は小雪。河村はおっぱい人間ですから趣味ではなかったかも。帰る頃には私にも話し掛け、今度またゆっくりお話しましょと、商売上手なところを見せていました。松崎と岡安のパ−トナ−は覚えておりません。
 それにしても山森の推測はすばらしい。ただ、寺門がいたと仮定したら南越谷で降りたろうとは、きっと思いつかなかったでしょう。な、通さん。
 今回東京で集まったのは、東京なら来れる人間がいるんじゃないかということがありました。大宮あたりでも1回集まりましょうか。新顔を期待して。
  
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:三角周次 投稿日:2002/01/29(Tue) 16:17
石川 お前は鋭い! “ちょっと言えない感じの店”に突っ込みを入れるとは。でもあまり言いたくないんだよ。ここだけの話だけど、○○エステみたいな店なんだよ。一度行ってみたかったんだ。店にどうやって入って行ったかぜんぜん覚えてなくてさ。だから、どんなだったかははっきり覚えてないしさ。ただ、何やら右手の人差し指と中指にかすかな感触が残っていたとだけ言っとくよ。これ絶対内緒だよ。俺一応○○者だからさ。
 あっそれと、「ついてくるなら正気のときだけにしてくれよ。」って言うけど、俺ってシャイだから正気のときはあまり口も聞けないし、困ったな。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:06

「ここだけの話」って言っていますが、
皆さんのご希望が大変多いので、
「グーグル」あたりに引っかかるように、
おととい設定を直しました。
1、2ヶ月後には「春日部高校」で
探せば出てくると思います。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:三角周次 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:11
やっやっ山森君それだけは勘弁してくれ!! 「朝日生命」が終わっちゃうよ お願いだから削除してくれ 僕は削除の仕方わからないんだから。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:30
今から急ぎで北本へ通夜にいくので、
帰宅してからね。
(でも心配ないよ。検索エンジンに引っかかるのはずっと先だよ。ところで朝日生命は大丈夫なんだろうか?僕入ってるんだよ。)
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:三角周次 投稿日:2002/01/29(Tue) 17:55
 山森へ ありがとう よろしくお願いします。
それじゃ、性懲りもなく安心してまた「ここだけの話」書かせてもらいます。
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:石川通 投稿日:2002/01/29(Tue) 22:29
>石川よ。大変失礼したな。
>あなたがここまで文章が巧いとは思わなかったよ。
>ごめんよ。
>今、仕事の手をとめて、掲示板を見て深夜一人で顔がゆるんでいる。

山森、ありがとう。
文章はうまいとは思わないけど、どうも他人のあら探しをしてしまう癖があるらしい。


久保、どうもあなたの文章は品がない。
読者が思わず眉を曇らせているんじゃないか?
もうちょっとソフトというか婉曲な表現のほうがいい、少しストレート過ぎるのでは。
“寺門がいたと仮定したら南越谷で降りていた”とは?
岡安が南越谷に行きたがっていたようだけど、南越谷には何があるんだ?


三角君、“ちょっと言えない感じの店”についてはよく解りました。
なるほど家族・生徒に知れたら顰蹙を買うような“ちょっと言えない”感じの店なんですね。
でも、“どんなだったかははっきり覚えていない”というのは本当ですか?
何か作為も感じますが一応信用することにしておきます。
湯島駅で千代田線に乗るとき、自動改札機にイオカードを何度も入れて“どうして通れないんだ”と文句を言い、
それはイオカードだよと言うと、“そーか”と言って今度は別のイオカードを入れ、
案の定通れないので駅員に文句を言おうとして誰もいないことに怒っていた様子から多分本当なんでしょう。
(綾瀬駅で降りるときは大丈夫だったのだろうか?)
[Res: 2156] Re:「越谷」の田久保です 投稿者:田久保武志 投稿日:2002/01/30(Wed) 00:26
話題の「越谷」の田久保です

同窓会本当に楽しゅうございました
たまにはカラオケでなく生もいいでしょう
(・・生もいい、・・・生がいい、・・・生でやらせんかい!)

またこんな集まりあるといいですね
今度は「逐次」上映会かな?

さて、南越谷に何があるのでしょう?
越谷に40年住むものが
「知らない」では非常にまずいので
店名だけでも教えてください

南越谷のその手の健康的な店は
あの1画しかないので場所はすぐ分かります
偵察に行かないと・・・

帰りの電車で山森にも話したんだけれど
春高の皆と会ってると、非常に安心するね

正直言って、仕事でいろいろな人と話をする場合
ひどく疲れる

例えばこのようなすけべな話を一緒にする場合も
「本当はただのすけべな馬鹿じゃないのよ
仕事は仕事できちんとできますよ」
というのを相手に認識させながらしゃべらなければならない

これでは、心からのすけべ話はできない

そこへいくと春高のすけべ・・じゃなくて同窓生は
よいです

それに皆、圧倒的な存在感がある
今そこにあるすけべ・・
ツェペリンのプレゼンスの
あの黒いそこにある棒
あれは黒い肉棒の暗示かも知れん

三角さん、今度GSいっしょに歌いましょう
私はタイガースの
「落ち葉の物語」が
好きでした
ジュリーの
「君に乗って?」・・「君を乗せて」
も好きですね
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 一幸 投稿日:2002/01/30(Wed) 01:01
さあ、これはもう、大団円間近という雰囲気でしょう。

皆さん大変ごくろうさまでした。
永遠不滅の書き込みだったと思います。

田久保もご苦労さん。
ずっと書き込むタイミングをねらっていたね。

でもホント、今回は「話題の越谷」も確かだが、
「越谷の話題の田久保」だったことも事実だね。

さあ、最後は榎本、
午前3時過ぎに締めくくってくれ。(2時でもいいけど。)
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:榎本憲嗣 投稿日:2002/01/30(Wed) 18:37
山森
ここ覗いたらしくMailきた
本人いわく
 酔っ払いを消していい女にしておくようにとのことです
山森どう思う?
[Res: 2156] Re: 新年会の二次会はどこだったんだろう 投稿者:山森 一幸 投稿日:2002/01/30(Wed) 21:04

そうだな。三角の書き込みの修正もあるし、
明日店のウィンドウズの機械から「書き込みログ」そのものを
修正してみるよ。


それと、みなさん。
午後7時頃、なんと宮本から私の携帯に電話があり、
「同窓会HPのアドレス」を教えてくれとのこと。
そばにいるらしい他の詳しい先生にURLを書き取ってもらい、
多分すでに学校のマシンで見ているはず。

多分あまりのおもしろさ、楽しさに驚嘆していることでしょう。

宮本曰く
「俺も自分で見られるように勉強するから」だって!!
これまた楽しみだね。。
[Res: 2156] 先日はどうもありがとうございました。 投稿者:河村 投稿日:2002/02/02(Sat) 19:44
先日はレバンテをご利用いただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
従業員からも「とても楽しそうな、いい宴会でしたね!」
と、誉められました。
生ギターまで入って、春高生は芸達者との評判です(田久保君ご苦労
さん!)
さて、二次会ですが私と岡安・久保・松崎の4人で「白いばら」に
行きました。
ご存じの方も多いとは思いますが、「白いばら」は銀座に残った
最後のグランドキャバレーです。
以前は、ばばぁしか居なかったけど、ここ数年は不況により銀座の
クラブが倒産し、流れてきているみたいで30歳前後の、      まぁまぁの姉ちゃんがそろっています。(私はこの位の年代が結構好きです)
人数が多くても、一人に付一人ねぇちゃんが着きます。
個人の指名もできますが、出身県での指名が出来るのが、一番の特徴です。(当日は指名をしなかった・・・)
やっぱり、日本海地方の子を指名すると、はずれは少ないみたいです。
また、みんなで行きましょう!土日も営業しているみたいです!
ところで、久しぶりに掲示板みたら、何なんだ!この盛り上がり様は!
やっぱり、ねぇちゃんがからむと、盛り上がるね!
また、飲み会誘って下さい!

このページのトップへ

グーグルへのリンク