前のページに戻る

[kasuko27.ネット ]誕生!

神山の力で、ついに念願の独自ドメイン取得!なんとその名も[kasuko27.net]
また、画期的な「Kasuko WEB RING」 も搭載!当サイトの前進はまだまだ続きます!

) 

初めて知ってびっくりした人もいるかもしれません。また、薄々感づいていた人もいるかも知れません。
そうです、この「春日部高校高27回生同窓会ホームページ」が独自ドメインを取得いたしました。
そして本日ようやくサーバー移転の大半が終了し、また新たなる前進を遂げました。
昨年5月の当サイト開設から約10ヶ月、続々と増えるコンテンツ・そしてデータ量の増加に伴い、
やむなくいったん削除せざるを得ないページも多々ありました。
(たとえば「7月14日フォトアルバム」・「ムービー集」など)
それがこのたび、元1年5組の神山君の管理するサーバーに、
データ容量100MBで移転することができました。
これは一重に昨年の8月来、地道にWebサーバー管理の勉強を続け、
たった半年ほどでここまで出来るようになった神山君の力によるところが大です。
これで、今まで削除せざるを得なかったすべてのコンテンツが復活できたばかりか、
本年度にはぜひチャレンジしていきたい動画や音楽などの大容量データ発信にも
決定的な意味を持ちます。

どうか皆さん、これからも当サイトへのご参加・ご助力・盛り上げをよろしくお願いいたします。
また、容量の心配も無くなった今、今後増やして欲しいコンテンツのアイデアなどもいただけると
大変助かります。 また、管理者を私だけでなく、複数人で行うことも十分可能な状況です。
担当する範囲を分け、複数人のテイストでこのサイトを作り上げていくことも
ぜひ考慮に入れていただきたいと思います。

とりあえず、ドメイン取得・新サーバーへの移転に関しての
当サイトウェブマスターの山森からのご挨拶でした。ありがとうございました。

2002年3月16日 山森一幸

このページのトップへ

グーグルへのリンク